GOSICK Gothic

ポケモン、たまにアニメ

All Last One on One 結果発表

せっかく8世代に入ったのに執筆意欲の湧くネタがないちゅりです

でもポケモン神ゲー過ぎて一生遊べるな

 

ということで今日は実はまだ正式に文面に残してなかった7世代最後の1on1大会の結果を書こうと思います(激遅)(コーナー前に差がついた)

 

今回の大会は1on1大会を4回行い、大会ごとに順位に応じてポイントが加算、最後に獲得点が一番高い人を総合優勝としていました

 

点数は「大会ごとの参加人数ー自分の順位」で計算しており、第4回のルガルガン1on1のみ点数が5倍でした

 

前置きはこれくらいにして早速Top5を発表しますね

 

じゃじゃん!!

f:id:Churi2929:20191217141316j:image

サムネ用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥇1位 つきのは 45pt

🥈2位 Alice & れぞ 39pt

🥉3位 ポケひろ & ちゅり 35pt

 

 

総合優勝はつきのはでした!

(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

つきのはやAliceは突出した戦績はないものの、全大会に参加して着実に点数を重ねていった結果が表れていますね

逆にれぞやポケひろさんは最後のルガルガン1on1で大きく点数を伸ばしており、我ながらいい感じの点数設定にできたのかなと思います

(ルガン大会の前は優勝を1ミリも疑ってなかったのにズッコケた奴がいるらしい)(これもまた定め)

 

優勝したつきのはには僭越ながら忘年会のお肉割引券を贈呈させて頂きました!(全額奢ろうとしたら想像以上に高くてひっくり返ったんです、許して)

 

またこういうことやれたらいいなー

 

それではっ!

 

後書き

剣盾の発売以降、みんなポケモンやってて活動の内外で活気がありますね。僕は今のこの空気がすごい好きです

剣盾自体がみんなのポケモン愛を引き出してくれた良いゲームなのは間違いないと思いますが、みんな想像以上にランク対戦やその考察などの対戦面にも積極的で、そんな姿を見てると、この大会をやったことも今の景色を作るのに少しは貢献してたのかな〜って。

改めてみなさん、こんな老害の長丁場企画に付き合ってくれて本当にありがとうございました。

僕個人の感想としては、準備も対戦も全部ありえんほど楽しい1ヶ月でした

ポケモン対戦ってオフィシャルでもローカルでも色んなルールが作れて、適当そうなルールでも考察してみるといろんな発見があって楽しくて、それを本番に持ち込んで上手くいくともっと楽しい。最後にみんなで十人十色の考えを語り合うのなんてもう筆舌に尽くしがたいです

僕はそんな楽しさを追い求めてこのゲームを遊んでるけど、この気持ちを大なり小なりみんなで分かち合えているなら最高ですね

なんか語りました。

これからも僕の台パンによろしくお願いします👊